レッスンのハシゴ(2)

 一昨日は、とんぼ帰りで地元のギター教室に戻って、ギターのレッスン。

 4年程ブランクがあって今年の5月に復帰したばかり。当時教わっていた先生も快く迎え入れてくれて、只今リハビリ中という感じです。

 

 来年1月に発表会があるのですが、先のフルートの発表会と日程が被ってしまったため、ギターの発表会への参加は断念しました。

 ただ、4月にも同様の発表会があるので、そちらには参加しようと思っています。

 

 リハビリで選曲したのが、ペルナンブーコの「鐘の響き」とブローウェルの「11月のある日」の2曲。どちらも発表会ではかなりの人気曲で、出ませんが、1月の発表会でも弾く生徒がいるのだとか。

 そのうち、今日は「鐘の響き」の方を浚ってもらいました。

 運指は問題ないのですが、練習しているとすぐに疲れてしまって・・・。俗に言う演奏体力が大分落ちた印象です。でも、リハビリの曲としてはちょうどいいレベルなのかもしれません。頑張ろう。

 

youtu.be